飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

ガガガ文庫でアニメ化できそうなライトノベルを予想してみた

映画公開が近づく『とある飛空士への追憶』、アニメ化が決定し企画進行中の『人類は衰退しました』と勢いづいてきたガガガ文庫。
これから他人気作品も順次アニメ化されていくと思いますが…。
ガガガ文庫でアニメ化できそうな人気作品を勝手に予想してみました。

  • GJ部
  • コップクラフト
  • ささみさん@がんばらない
  • 邪神大沼シリーズ
  • とある飛空士への恋歌
  • 羽月莉音の帝国
  • 花咲けるエリアルフォース
  • やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

本命は『GJ部』ですか。1クールにひとつは日常系アニメは必要なのでその穴を狙っていきましょう。
ここ最近話題の『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』は僕イチオシのためアニメ化を切に願ってます。
他に『されど罪人は竜と踊る』もどうかという話があったのですが、あれはグロテスクな描写が多く規制だらけになってしまうからアウトです。個人的には凄く見たいけどね!
新人賞作品の『寄生彼女サナ』はシリーズ化されればラブコメ路線でイケそうな気が…あ、桜の言動に規制が!

GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)

GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)


コップクラフト (ガガガ文庫)

コップクラフト (ガガガ文庫)


ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)


やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)

やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)


とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)

とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)


羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)


花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)

花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)