飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

飼い犬にかまれ続けて
勝手気ままにライトノベルの感想を書きます

「アイドルマスター 第14話 変わりはじめた世界!」感想

秋アニメが次々始まる中、アイドルマスターは2クール目に突入。それに合わせて新OPが『CHANGE!!!!』に。神OP確認。『READY!!』同様、聴いていてワクワクするイイ曲。OPカットはそれぞれのアイドルの活躍を描くもので、背景の「矢印」が「スター」に変更されたのはてっぺん目指すアイドル達がついにスターに登り詰めたことを表しているのかな。美希・響・貴音のユニット(?)が気になるが、新OPで一番優遇されているのは間違いなく律っちゃんです。アイドル律っちゃんが出てくる度に目を奪われる!

前回のライブが大好評でTVや舞台、雑誌の取材など大忙しの765プロのアイドル達。まさに飛び鳥も落とす勢い。5話で「誰にも気付かれない」と嘆いていた頃から一変、それぞれ芸能人らしく変装をしないといけないくらい有名人に。何だかんだで変装も楽しんでるよね。変わったといえば美希がプロデューサーのことを「ハニー」と呼びようになっているが、「ハニー」と口にする美希は可愛いものの、言われている方のプロデューサーが容姿的に違和感凄まじいのですが。和気あいあいと仕事に励むアイドル達が眩しい…と思っていたらギャグ要因のジュピターが所属する黒井プロから圧力がかかり、ショックを受ける一同。目には目を歯には歯をと黒い力で対抗しようとする伊織を止め、あくまでも『明るい道』を歩むことを示すプロデューサー。そうだ、キミたちは真っ直ぐ進んでくれ。少し前までは考えられなかった量のファンレターに胸を打たれ、再びやる気に火がつくアイドルたち。1話から売れて欲しいと願っていた身としては感極まるシーンですわ。
次回は765プロが生放送に挑むお話。早く一週間経て!