飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「俺はまだ恋に落ちていない」感想

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)


親友の妹二人を紹介されるも、非常に仲の悪い姉妹の間に挟まれて四苦八苦する主人公の姿を描いたお話。あらすじには『ラブコメ』書いてあるが、ラブコメ分はかなり少なくこれは『青春小説』と言った方が正しいよな。イラストを担当しているのが庭さんとあって余計にそう思う。

主人公の赤井は180度正反対の性格の恵衣美と詠羅の姉妹喧嘩に巻き込まれてその材料にされているようではあったが、彼女等と交流するにつれて仲を取り持ち、恋愛対象にステップアップしていく。序盤、赤井を含めた友人三人で会話をしているときは誰が誰だか分からず混乱して正直読み続けられるかな、と思ったものの可愛い姉妹の登場と赤井が実にイイ男であることが分かってくると途端面白くなってくる。ああ、何処かに僕を板挟みにしてくれる可愛い姉妹いませんかね…(いないわ)