飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「僕は友達が少ない ゆにばーす」感想

僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)

僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)

  • 作者: 平坂読,裕時悠示,渡航,志瑞祐,さがら総,ブリキ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: 文庫
  • 購入: 3人 クリック: 319回
  • この商品を含むブログ (38件) を見る

なんだこれ…なんて豪華な作家陣なんだっ!

裕時悠示さん、渡航さん、志瑞祐さん、さがら総さん。そして彼等の作品の人気を支えるイラストレーター。いつこの四人の作家の作品が『アニメ化決定!』になっても全く驚かない。それくらい勢いがあり今後のライトノベル界を背負って立つ作家陣だと思う。ライトノベルを読み始めたばかりの人も、この四人の名前を心に刻んで欲しい。絶対に間違いのない四人だから。
そんな人気作家の共演する『僕は友達が少ない ゆにばーす』はそれぞれの作家の持ち味を出してきてどれも面白かった。

短いですが、各感想は以下に。

【著:裕時悠示 絵:るるお】「ふふん夜空、あたしに友達ができたわ!」「あ? ぞ?」
星奈の残念さを全面に出しながら、最後には良い話でキレイに締めてきた。
あと小鷹は尻を拭け!

【著:渡航 絵:ぽんかん⑧】ぼっちは変化球が投げられない
一番『はがない』らしさが出ていた。流石は我等の渡航さん。
夜空と星奈のいがみ合いが読んでいてとにかく面白かった!

【著:志瑞祐 絵:桜はんぺん】三二四駆
懐かしのおもちゃミニ四駆…のパチモンである三二四駆で隣人部が対戦。
せっかくミニ四駆を買っても友達がいないと楽しくないよねっ!(泣)

【著:さがら総 絵:カントク】将棋はとっても楽しいなあ!
他人の作品でまさかの将棋ネタ…だと…!?
もしかしてさがらさんが一番自由にやって楽しんでませんか!(笑)

【著:平坂読 絵:ブリキ】魔法少女うんこ☆マリア
アンソロジーノベルのはずなのに…あれ、本人降臨ですか、そうですか。
四人の作家さんで誰が一番面白かったか、などと考えていたけれど、全てこの人が持って行っちゃったよ。チクショウ!