飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「パパのいうことを聞きなさい! 9」感想

パパのいうことを聞きなさい! 9 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 9 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)


成長した美羽とひなに続いて、ようやくメインの空の成長を部活と祐太への恋心を通して描く回…のはずなのだが、栞に持っていかれてますね。まあ表紙も本来は栞だったのをアニメに合わせて目立つ仕様に変えたために空と来香(しかも水着)になったのもあるので痛み分けですか。

ということで栞がひたすら健気で可愛い回でした。
今まで男子が苦手だった栞が、祐太への恋心に気づいた途端、恐ろしいまでに積極的に。春休みに入りバイトを重ねる裕太を補佐するために、料理を手伝う栞の姿はまさに新妻。年齢でいえば年の近い裕太と栞に嫉妬する空は、部活面でも問題を抱えて悩む。後者については今回の話で蹴りが付いて空の成長を促すが、前者はこれからも悩むよなあ。栞も本格参戦して、着実に接近してくる菅谷さんに不動のマドンナ(死後)来香、そして大人の魅力で迫るサーシャと、空のライバルは多い。多すぎる。とはいっても最後には裕太に抱きつくことに成功したので良しとしましょう…裕太としては『家族』を抱き締めた感覚なんだろうけど。