飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「はたらく魔王さま! 4」感想

はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫)


魔王、家無し無職になる。
こう書くと非常に残念な気分になるけど、内容の方は今回もしっかりした作り。
4冊目にしてこの安定感は凄いな。

店舗改装のため働き場所を失い、前回の戦いの被害により壊れたアパートからは修繕のため退去することに。落胆する真奥一行を救ったのは、大家紹介の『宿付き海の家』でのアルバイトだった、というのが今回のお話。
完全に親バカ状態の真奥はアラス・ラムスを溺愛。ママと呼ばれる遊佐も満更でもない状況の中、二人を見守る千穂の余裕が輝く。要所要所で真奥にちゃんとアピールする千穂は、完璧に真奥の心を握っているように思えるほど落ち着いている。ちーちゃん、大人になった!アルバイト先ではマグロナルドで培ったスキルを遺憾なく発揮し、売り上げに貢献。これが魔王の実力か…!物語も伏線が張られ、徐々に動き始めている。物語の方向性も決まってると思うと、ほんと、この作品不安がないよ。