飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「あやかしマニアックス!3」感想

あやかしマニアックス!3 (GA文庫)

あやかしマニアックス!3 (GA文庫)

  • 作者: 夏希のたね,犬洞あん
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2012/06/16
  • メディア: 文庫
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る

〈あらすじ〉
実の兄を愛しすぎている可愛いサキュバスな妹・亜璃紗。彼女は近頃、
「……ちょっと、悩んでる事がある」
考え事にふけり続けていた。
兄として頼りにされたいと思いつつ、見守ることにした和樹だが――
「な、なんじゃこりゃああぁぁっ!?」
ある朝突然、顔もスタイルも(感度も)良好な美少女になっていた!!
原因を究明し男に戻るため、ヒカリと共に調査を開始。すると新しい都市伝説『ダークユニコーン』の思惑が事件の裏に垣間見える。
果たして和樹は無事にお兄ちゃんに戻れるのか!? そして亜璃紗の悩みとは?
いちゃいちゃノンストップの悶絶ラブコメ、核の陰謀さえ打破するターボ婆ちゃんも超加速の第3弾!!

もうやだこのラノベ。変態しか出てこない。
ということで安定の『あやかしマニアックス!』でした。今回は清い身体を愛するユニコーンが登場して掻き回す展開。勿論、このユニコーンが伝承に出てくるような聖なる存在ではなく「好みの処女がいなければ造ってしまおう」と考える立派な変態さん。そのせいで童貞美少年の和樹が美少女に強制性転換させられる羽目に。ユニコーン良い仕事するなー。性別を戻して貰えることを条件に、ユニコーンに協力して「好みの童貞がいなければ造ってしまおう」という悪しき目的を持つダークユニコーンを捜索することになるのだが、どう考えてもどっちもどっちの変態野郎だよ!
他の追随を許さないヒロイン度に、ヒカリの存在感がゼロよー!…ともうひとりのヒロイン・亜璃紗はといえば女体化した和樹に興奮してあれやこれや仕掛けてくるもののいつもの倫理観をぶち破った暴走が鳴りを潜める。悩みを抱えている様子の亜璃紗。その悩みとはサキュバスの『誘惑の力』によって男性を強制的に魅了してしまうこと…兄に自分は本当に愛されているのかという疑問に悩む亜璃紗が取った行動が和樹の性転換もあり、とんでもない展開に発展。兄を孕ませようとする妹。いや、自分で書いてて何を言っているか分からねえ……。
和樹のあまりの可愛いさでなんとか窮地を脱したが、亜璃紗との関係について時期を定めて決断することになる。卒業をタイムリミットに設定すると、このラブコメは息の長いシリーズにならないか?そして最後の和樹と亜璃紗のやり取りに全くヒカリが絡んでないので、これは幼馴染敗北確定ですか…あとは和樹と倫理の対決になるぞ!