読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

ライトノベル作家をTwitterでフォローしよう!

「ラノベ作家をTwitterでフォローし始めて1000日が経ったけど何か質問ある?」

はい、前回同様最初からふざけてすいませんでした。質問は勘弁してください。
謝罪に誠意が感じられないことに定評のある『飼い犬にかまれ続けて』管理人のてりあです。

さて今回改めてこの『ラノベ作家まとめ記事』を書くに至った経緯ですが、私がブログを始めた頃に書いた記事「Twitterでまとめてフォローすることで楽しさが増すラノベ作家」にいまだに反響をいただくことがあります。しかしあれから1年半の時が経ち、Twitterを利用するラノベ作家が激増。以前のまとめ記事ではカバーしきれなくなっています。
「前回の記事に書き加えれば楽だ」と思ったものの、いやいや横着はいけない。
やるからには一からやらないと…ええい!この際だから全員フォローできるようにしてしまえ!

と、言うことでラノベ作家のTwitterアカウントを男性向けライトノベルの主要レーベルごとにまとめてみました。

※ラノベ作家は主に活躍しているレーベルで振り分けています。
※作家名はTwitterアカウント、作品名ははてなキーワード、レーベル名の横にある◆は公式Twitterあるいはそれに準ずるアカウントにリンクしています。
※作品はなるべく最近のものから選んでいます。

1.まず始めにフォローしておけ作家
『ラノベレーベルごとにまとめる』と言っておいてこれです。許してください。
「タイムラインが加速するからそんなにたくさんラノベ作家をフォローしたくない」という方も、このリストのラノベ作家だけでもフォローしてまずは慣らしてみてはいかがでしょうか?
売れっ子ラノベ作家をまとめたため、既にフォローしている人も多いかと思います。
またアニメ放送中に生実況している方もいるため、楽しい時間を作家と共有できるかもしれない。

それでは以下よりレーベルごとのラノベ作家リストになります。

2.電撃文庫 

3.MF文庫J 

4.富士見ファンタジア文庫 

5.角川スニーカー文庫 

6.ファミ通文庫 

6.ガガガ文庫 

7.GA文庫 

8.集英社SD文庫 

9.HJ文庫 


10.一迅社文庫

11.このライトノベルがすごい!文庫 

12.講談社ラノベ文庫 

13.その他レーベル

リストは以上になります。
もし抜けている作家さんがいたらこっそり教えてください。みんなに聞こえるように言っちゃ駄目ですよ!!
Twitterにラノベ作家が参戦するごとにリストを更新できれば良いなあ。