飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「あやかしマニアックス! 4 」感想

あやかしマニアックス! 4 (GA文庫)

あやかしマニアックス! 4 (GA文庫)

〈あらすじ〉
「もう、我慢出来ない……」
潤んだ瞳。濡れた唇から洩れる吐息。
やわ肌をさらしながら和樹に迫ってくるのは……ヒカリだった!? ええ!? どうしてこうなった!?
右も左も変態ばかり! な青春妖怪ストーリー、初の短篇集ついに登場!
ヒカリの乙女心が爆発する【恋の上にも三年】を始め、隠れ真ヒロインとの呼び声も高いメリーさんの一日に密着した【縁の下の電話持ち】、宋馬と千枝の馴れ初めを描いた【親の心子知らされる】、なぜかオタクバトルが熱い【弘法の筆を殺める】、亜璃沙が大食い大会で本領を発揮する【類は友となる】などバラエティ豊かな短編が勢揃い!
……そして今、ターボ婆さんは超光速婆(オーバー・ライト・ババア)に進化を遂げる……。

まさかのメリーさん表紙でロリコン読者歓喜じゃないですかー!やだー!
今回は短編集だけれども、変態たちが大暴れするいつものクオリティは失っていない。

まずは高校に入学してヒカリと再会したお話。当初は髪を降ろしていて随分今とイメージが違うんだよなあ。正直、コッチの方が可愛いのだが本性を表した暴力娘ヒカリはやっぱりお団子頭の方が似合う。しかしこの時点ではヒカリ大勝利ルートだったはずなのに…ノロノロしているから横から攫われちゃうんだよ。

和樹の両親の出会いを描いたお話では、イケメン親父がいかに女性にだらしないかが良く分かる。なるほど、この親にしてこの子ありと。親父を見ていると和樹にもロリコンの素養があるのでは、と思ってしまうので、メリーさんとの関係も疑わしくなる。親父同様、他の女性に目移りしていると亜璃紗やヒカリに…潰されますよ。

亜璃紗・ヒカリの二大ヒロインの間に割って入る力を見せたメリーさん。
あれ?このメンツだと本来ならハンデだらけのメリーさんが一番優勢に思えるのは何でだろう?