飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「俺、ツインテールになります。5」感想

俺、ツインテールになります。5 (ガガガ文庫)

〈あらすじ〉
待ちに待った夏休み! しかし、ツインテイルズの戦いに休息はない……と思っていたら、アルティメギルもまさかの夏休み宣言!?  この機会に、ツインテール部は強化合宿を行うことに決定。行き先は――なんと異世界! そこで出会う新たなツインテールとは!? ちょうどその頃、首領から裏切り者エレメリアンの抹殺の命を受けたダークグラスパーは、 配下である戦闘部隊<貴の三葉>を追っ手として差し向け、自身もまた異世界へと旅立とうとしていた……。 ポニーテール属性のエレメリアンついに登場! 異世界を舞台に空前の激闘が始まる!!

うおおっ!アニメ化企画進行中となっ!
おめでとうございます!
アニメ化すると思ってました!(ドヤ顔)
表紙イラストもアニメ化が決まったこともあり(?)、主役のツインレッドが格好良く飾っています。どこぞの劇場版ポスターみたいな口絵も格好良い。これが春日歩さんイラスト担当初アニメ化作品になるのか。胸が熱くなってきたな!

しかし僕やこの作品をここまで楽しく読んできた人は『俺、ツインテールになります。』というタイトルに慣れ切ってしまったけど、アニメ化の報で初めてこのタイトルを見た人は、イロモノ系のラノベだと勘違いしそうだ。いや、ある意味、間違ってはいないのだけど(笑) ほんとちゃんとした「ヒーローモノ」(戦隊・ライダーモノ)で、正統派の物語だと思う。

と、いうことで内容に移っていきます。
夏だ! 海だ! ツインテールだ!
いや、異世界だ!
ツインテール部が強化合宿の先に選んだのは異世界。そこはポニーテールでいることを強いられる世界だった…。
ついに登場しますか、ポニーテール。ツインテールとは対になる髪型。僕、サイドテールに似合う女の子がタイプだったりします。なので、今回登場するサイドテールの可愛い双子ちゃん、姉ロエル・妹リルナはストライクだったり。あっ、ロリコンじゃないんで、あと何年か待ちたいですね!(紳士笑顔)

アルティメギルの裏切り者、ポニーテール大好きフェニックスギルティを追って、ダークグラスパーたちが現れ、ツインテイルズたちと入り乱れるバトルは今回も白熱します。真面目にバトルしている間にちょいちょいアホな性癖披露があって、完全シリアス展開になれないのは、良い持ち味なんだろうなあ(笑)

徹底して酷い扱いをされているテイルブルー。彼女が報われる日はくるのだろうか…でもこの扱いのままであって欲しいと願う僕もいる。

愛香可愛いよね!……可愛いよね?(突然不安になる)