飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「僕は友達が少ない ゆにばーす2」感想

僕は友達が少ない ゆにばーす2 (MF文庫J)

僕は友達が少ない ゆにばーす2 (MF文庫J)

  • 作者: 平坂読,アサウラ,あさのハジメ,岩波零,白鳥士郎,鏡貴也,みやま零,トモセシュンサク,狐印,榎宮祐他
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: 文庫
  • 購入: 2人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る

〈あらすじ〉
あの『僕は友達が少ない ゆにばーす』が、さらにパワーアップして帰ってきた!
・アサウラ(集英社スーパーダッシュ文庫『ベン・トー』他)
・あさのハジメ(MF文庫J『まよチキ!』他)
・岩波零(MF文庫J『そんな遊びはいけません!』他)
・白鳥士郎(GA文庫『のうりん』他)
・鏡貴也(ファンタジア文庫『いつか天魔の黒ウサギ』他)などなど、豪華執筆陣が集結!
さらに原作者・平坂読の幻の短編も収録……!?
ここだけでしか読めない、爆笑必至の残念アンソロジー第2弾!

ふえぇ〜今回も有名どころの作家さんオンパレードだよぉ〜。
実力者揃いで不満なし!腹抱えて笑わせて頂きました。

【著:アサウラ 絵:柴乃櫂人】「鳥と豚」
あれ?もしかしなくてもこれが初めて読むアサウラさん作品に…。
アサウラさんが『僕は友達が少ない』どういった思いで読んでいたか良く分かる短編でした。
俺たちの心を(一部)代弁してくれてありがとうございます。

【著:あさのハジメ 絵:菊池政治】「俺たちにはまだちょっとレベルが高い」
変わらず軽快な文体で読みやすい読みやすい。
全作品の中で一番『はがない』らしさが出ていたのでは。
夜空と星奈の啀み合いが素晴らしい。

【著:岩波零 絵:皆村春樹】「理科のせいで俺の様子がおかしい」
岩波さんが理科大好きなのがこれでもかってくらい伝わってきて辛い。
どのくらい辛いかというと、思わず理科にいけない感情を抱いてしまうくらい辛かった。
ヤバイ。理科を好きになってしまったかも…。

【著:白鳥士郎 絵:切符】「部長選挙」
ま、まさかこのコンビ…他所のレーベルにきてまで…イラスト芸を…!
や り や が っ た !(笑)
チクショウ!吹き出したせいで星奈のイラストがびしょびしょだわ!(汚い)

【著:鏡貴也 絵:榎宮祐】「伝説の小鳩の伝説」
かがみん参戦とかどういうことなの…(笑)
水を得た魚みたいに生き生き書いているように見えるのは気のせいか。
しかしタイトルがタイトルだけに、榎宮さんも良いけど、とよた瑣織さんイラストを見たかった。

【著:平坂読】「鍵」
『生徒会の一存』は読んでないからコメントできないっ!(何故か偉そうに言い放つ)