飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 6」感想

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 6 (角川ファンタジア文庫)

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 6 (角川ファンタジア文庫)

〈あらすじ〉
「オタク趣味の人……? どちらかといえば……嫌い」
片思いの相手である長谷川がオタク嫌いであることが判明し、俺はショックを受けていた。
長谷川に好きになってもらうためには、俺はオタク趣味そのものをやめるべきなのだろうか?
思い悩む俺のことなんてお構いなく、恋ヶ崎はついに二次創作の小説を完成させ、とうとう同人イベントでサークル参加をすることになってしまった。
売れっ子のムラサキさんに挿絵まで描いてもらって、はしゃぐのはいいが、そんな簡単に売れるもんじゃないんだぞ……。
桜井さんは「怒ってない」と言いながらもずっとよそよそしいし、もう色々どうしたらいいんだ!!

先の展開を気にさせながらも、ホッと生きのつけるお話でした。

それというのも、一読者として大変気になっていた小豆ちゃんとのギクシャクとした関係。端を発したのは直輝の罪深き鈍感ゆえの行動。最終的には小豆との距離感を気にしながらしっかり彼女の心を掴み事なきを得たので胸を撫で下ろしている。小豆ちゃんの笑顔が見られないのは辛いからね。
しかし小豆の笑顔を取り戻すまでの裏側で、フラグ建築に余念が無い直輝を殴りたい。特に言動は大人のムラサキさんであるが、実は恋愛経験値のないことが判明し、気になり始める直輝の移り気といったら。君は長谷川が好きなのではないのかね?(厳しい視線)
それとムラサキさんだけではなく、その周辺女子もまとめて釣り上げているように思えるのは気のせいだろうか。

ヒロインたちの好感度メーターを押し上げている中、我等の桃ちゃんを思いやって行動しているのがなあ。その男気を自分に好意を寄せる女性たちに向けろよ、と(笑)直輝と桃の関係は、友達の範疇を出るのか出ないのかちょっと分からないが、嫉妬心はあるようだ。
今回の行動は結果的には長谷川に直輝の人柄を示すことが出来て、彼女との距離をぐっと縮めることが叶ったが、まあどうなることやら。一番の懸念である長谷川のオタク嫌いをどうするか…桃の言うとおり、好きな人のために好きなことを断ち切るのはどうなのよ、とは思うけどねえ。