飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「桜Trick」感想

桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)

あらすじ
廃校を三年後に控えた高校に通う春香と優。
二人が、互いを「特別なもの」とするために行った「キス」は二人の関係をより深めていく…。
楽しくも切ない女の子同士の青春。甘酸っぱい気持ちをあなたに届けます!

2014年1月放送アニメに百合枠があると聞いて飛んできましたっ!
漫画方面のアンテナ感度が年々悪くなっていけないいけない。とはいえ、新刊ラノベの波状攻撃にあっては漫画に浮気をしている時間もそうそうないのが辛い。

大親友同士の春香と優。この春、三年後に廃校になることが決まっている美里西高等学校に入学した二人の関係は、キスをキッカケに親友から別のものへとカタチを変えて行こうとしていた。春香と優は新しく出来た友達と一緒に、穏やかで甘い日常に身を委ねる。

百合…いや、これはもう上の関係なんじゃないですかねえ…(汗)
物語開始早々、キスしたかと思えば、その後も二人っきりになる度にチュッチュチュッチュします。怒涛のキス攻撃にかなり置いてけぼりを喰らいました。正直、読むのやめようかな、と思うくらい、こちらの予想を超えて関係が進んでいくのがキツく感じられた…のですが。

後半からは心の準備が整ったのと、春香と優を中心にした周囲の関係が見えてきて、途端、二人の関係を楽しめるようになった。なんかもう、後半からは別物であるように感じたのは僕の気持ちが追いついてなかったせいだけなのかなあ、と思うほど。深い関係に堕ちていく春香と優、その対比のように、何事も変わらない高校生活という日常。春香の一方通行の想いかと最初は思ったが、優もまた嫉妬深いところがあって、この二人は他人に突っつかれると燃えるタイプなんだな、とかしみじみ思って納得などしながら読んでた。

後半からは参戦の優のお姉ちゃん・生徒会長でもある美月がイイ味出している。春香と優の関係を疑い、優LOVEかと思ったら春香に心惹かれているのが…姉妹揃って春香に撃墜されてどうするの…。
とりあえず既刊は全部買ってあるのでサクサク読んでいこう。急に楽しみになってきたぞ!