飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「のうりん Blu-ray2&特別短編小説Ⅱ『おんさい! 美濃田茂』」感想

のうりん Vol.2 [Blu-ray]

〈あらすじ〉
累計50万部を突破した大人気ライトノベルをアニメ化した農業系学園ラブコメディ第2巻。初実習の日、畑に向かおうとする林檎の格好は農の策略によりビキニアーマーとなっていた。そこに自らハイレグアーマーを装着した農が現れる。第3話と第4話を収録。

引き続き「のうりん Blu-ray2」のお話になります。アニメ3話繰り返し視聴しすぎて次に誰が何を喋るか覚えるレベル。前回まではパロコメ優先だったけれど、「農業+パロコメ」が良い具合に配合されていて非常に良かったかと。

『おんさい! 美濃田茂』
美濃田茂の風景というのはアニメの中で描写されているけど、まあそれも耕作たちの行動範囲に限られるから、こういった美濃田茂の良さが分かる話は好き。つか美濃田茂すげえ!天狗って!?訳が分からないけどなんか美濃田茂すげえ!