読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「はてな☆イリュージョン 2」感想

ライトノベル 集英社ダッシュエックス文庫

はてな☆イリュージョン 2 (ダッシュエックス文庫)

〈あらすじ〉
幼なじみの果菜の父で、有名な奇術師の星里衛に師事する夢は破れたも のの、真は日々手品の練習に励んでいた。その姿に触発された果菜は、 怪盗ハテナとして活躍しようと息巻いて、身体が弱く引きこもりがちな 妹・夢未の「不登校になった理由」を盗んでみせると気合充分に宣言! だが夢未には、果菜も知らなかった「アーティファクト」にまつわる不思議な能力があって!? ラノベ界最大のイリュージョン待望の第2弾!

集英社スーパーダッシュ文庫→ダッシュエックス文庫で二ヶ月連続刊行になります。本当にお疲れ様です。(笑)

嗚呼、美しき姉妹愛。相手のことを思いやって、思いやりすぎて、心がすれ違ってしまう果菜と夢未。でも本当に仲が良ければ最後はキチンと向き合えるのですよ。真を始め、姉妹を想う人は多いから。みんな仲良すぎ。ほんわかするわい。

乳首券ですよ。いや、何を唐突にと思うかもしれないけど、乳首券は思春期ボーイには大変ありがたいチケットなんです。ご馳走様でした。(by永遠の思春期ボーイ)

前回もあったかどうか覚えていないのだけど、最後に矢吹さんの『ToLOVEる』の広告が入ってたのが印象的だった。ジャンプ系ともっと連携を深めようぜ、ダッシュエックス文庫!