飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム」感想

ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (ファンタジア文庫)

〈あらすじ〉
私立碧陽学園生徒会室―そこは、選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園。碧陽学園美少女ランキング一位の第三十七代生徒会長コノハは今日も生徒会室の中心で愛を叫ぶ。「始めるとしましょうか…“伝説のエロゲー”探しを!」美少女が生徒会室で秘宝探索を続ける一方―複合エンターテイメント施設“アラウンド1”では、ぼっち高校生、雨野と学園のアイドル、天道による死闘の幕が上がる。水着着用で!「…では雨野君、始めましょうか…私達の『戦争』を」これは、残念ゲーマーの愛すべき日常をつづった記録の一端である。―大丈夫。「ゲーマーズ!」3巻のあらすじだよ。

これは「あらすじ」を読んだ時点で『生徒会の一存シリーズ』を愛読してたファンは歓喜していたんだろうなあ……というのを最後まで読んで気づく程度の能力です。すいません、『生徒会の一存シリーズ』は読んでいません!

雨野と天道カップルが真のカップルになっていく、前半はそんなお話でしたが、正直いうと雨野にイライラしてきている自分を見つけました。雨野は動けば動くほど訳分からない方向にラブコメ劇場がこんがらがっていくぞ。アグリさんは早く同盟関係を解消してください。ええ、直ちにです!(悲鳴)

後半のコノハ会長のターン。名字を伏せてた時点で誰の妹かはニブチンの僕でも分かりました。「エロゲー大好き」生徒会長を最初、音吹の生徒会長かと思うくらいにはしっかり読み込んでません。「あれ?学園一の美少女って天道じゃね?」とかひとりで首を捻っていたのは内緒。だって『生徒会の一存シリーズ』読んでないんだもん!(苦しい言い訳)

コノハさんも雨野狙いなんですか。そしてもっと引っ張るかと思いきや雨野が実は千秋のファン(?)であることが判明し、恋しちゃいましたパティーンに突入。姉妹で惚れましたか。いやー、天道とはもう付き合ってるので、千秋はどう出るのか。上原くんはラブコメ劇場を交通整理する気があるようで雨野同様、さらに複雑にしている容疑がかかっています。もっとスッキリさせてー!