飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?~好きになったJKは27でした~」感想

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?~好きになったJKは27でした~ (GA文庫)

〈あらすじ〉
「私とデートしてくれませんか?」
男子高校生・桃田薫はある日、電車で痴漢に遭っていた女子高生・織原姫を助ける。二人は互いに惹かれあい恋に落ちていくのだが、彼女には人に言えない秘密があった。
「……私、本当は、27歳なの」
好きになったJKの正体はアラサーのOLだった!? 秘密がバレた織原は桃田の元を去ろうとするが――
「――好きです、織原さん。本当のあなたが大好きです」
「いいの……? 本当に、私で」
平日OL→週末JK!? 可愛すぎる奇跡のアラサーとまっすぐな男子高校生による年の差・純愛・甘々ラブコメディ、堂々開幕!

年上のヒロインは好きですか?
はい好きです(即答)
私見ですが、「ヒロインが年上」の作品って少ないような気がするのは需要と供給のせいですかね。1〜2歳上位はあるんだろけど。「男が年上」しかも極端に上、というパターンは良く見えるなあ。もっと増えていいぞ。

高校生・桃田薫はある日、電車で痴漢にあっていた女子高生を助ける。そのことがキッカケとなり、彼女……織原姫との交流を繰り返していき、やがて桃田は姫に告白をする。その答えは、ノー。間違いなく惹かれ合っていた二人……しかし姫には大きな秘密があった。実は女子高生というのは嘘で、本当は桃田と一回りも年上の「27歳」の社会人であることを。

15歳の男子高校生と27歳の女子高生……じゃなkった女子高生のコスプレをしていたOLが織りなすラブコメでございます。この年齢差がなかったらニヤニヤして読めなかったなあ。それと、ななせめるちさんの姫のイラストがメッチャ刺さります。確かに制服をきるとJKに見えるし。これは惚れてまうやろ。そういう意味では、男子高校生を翻弄した姫の罪は重いと思います。あれ、男子高校生15歳相手だと法に触れるんですかね? でもそんなの関係ねえ!(地面に拳を何度も振り下ろす)

非現実だから面白いと笑えるところがあるけど、こー、大人になるとこの年齢差が結構効いてくると思ったり。桃田くんの純粋さと若さがあってこそ貫ける愛なんですよ。それに押し切られる姫さん。まあニュースなんか見てるとこの年齢差も珍しい訳ではないからね。

とにかくこの年齢差を感じながらニヤついて見るのが吉。その点では良質なラブコメ劇ですな!