飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?2~たまらなく愛おしく、とにかく尊い~」感想

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?2~たまらなく愛おしく、とにかく尊い~ (GA文庫)

〈あらすじ〉
男子高校生・桃田薫はちょっぴり年上の彼女・織原さんと交際中。今日はお家でゲームに熱中→明日は遠くの町までドライブデート♪12歳差というギャップにも負けず絆を深めていく二人だったが――
「いやいや、それはモモが悪いよ」
織原さんの尊厳を傷つけた桃田の何気ない一言とは……?お詫びのマッサージはなぜか超本格的で、織原さんの身も心もとろけちゃう! さらに織原さんの姉・妃さんと衝撃の遭遇で二人の秘密に一波乱!?可愛すぎる奇跡のアラサーと一途な男子高校生が真剣に想いを重ねあう、初々しさ満点で尊さあふれる純愛・甘々ラブコメディ、第2弾!!

ブルマーに魅力を感じない管理人の僕です、どうも皆さんこんにちわ!正直、ブルマーよりもスパッツの方が良いですよね!?(真顔)

阿呆な話はともかく、二巻出るですねこの作品。甘々ラブコメ路線推しだとネタがそれほど多くないので単巻で終わっても不思議ではないのだけど。だいたいラブコメにはプラスαの要素を入れるものだけど、あんま求めてもいないんだよなあ。なのであとがきにあった「プラスαとしても仕事モノ」は入れないは正解のような気がする。

27歳女性と15歳男子の恋愛ラブコメ。男女逆転するとそれほど騒がれはしないけど、年上女性の場合、驚かれるのはなんでなんだろうね。やっぱ「男は若い女性が好き」っていう考え方が前面にあるからなのかな。全然話変わるけどプロ野球選手の奥さんは年上多いよね。(薄い話)

JKライバル出現(?)に嫉妬する27歳の姫さん。大半が彼女が悪かったね。しかし親族に年齢の隠し事してると後々面倒パティーンな感じがするので、それでひとネタになるか。