飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「声優ラジオのウラオモテ #01 夕陽とやすみは隠しきれない?」感想

声優ラジオのウラオモテ #01 夕陽とやすみは隠しきれない? (電撃文庫)

〈あらすじ〉
偶然にも同じ高校に通う仲良し声優コンビ、夕暮夕陽と歌種やすみが教室の空気をそのままお届けしちゃう、ほんわかラジオ番組がスタート!―でも、パーソナリティふたりの素顔は、アイドル声優とは真逆も真逆、相性最悪なギャル×根暗地味子で…!?オモテは仲良し、ウラでは修羅場、収録が終われば罵倒の嵐!こんなやつとコンビなんて絶対無理、でもオンエアは待ってくれない…!プロ根性で世界をダマせ!第26回電撃小説大賞、堂々の“大賞”受賞の青春声優エンタテインメント、NOW ON AIR!!

アニメ視聴中に「あ! この声知ってる! ◯◯さんだ!」と自信満々声優さんの名前を言うのだけど、スタッフロールを見るとだいたい間違っている失礼なやつ、それが僕です。ダメ絶対音感の反対の言葉ってなんて言うんですかね?

久しぶりに電撃文庫大賞作品をリアルタイム(?)……発売して日の浅い内にで読みました。あれだけの応募数を勝ち抜いてテッペンに登る作品だけあって完成度高し。何よりこの読みやすい文章よ、サクサクページ捲っていける。

ギャル娘に根暗娘。犬猿の仲のクラスメートは実はアイドル声優同士。そんな二人が出演することになった声優ラジオを軸に、プライベートでは見た目も性格も違う二人が友情とはまた異なる絆を育んでいくハートフルなお話でした。

メインキャラが女の子二人とあって百合百合しい展開も期待して、まあまあそれが補充できる場面もチラホラ。互いのことを徐々に理解していって、嫌いと言いながらも認め合っていく姿にニマニマ。最後の盛り場は上手かった。何より素の自分……二人の性格をしっかりと前面に押し出す感じで、僕ならファンになってます。

タイトルにナンバリングがされているので続きがあるのかな。そういうの意識した終わりにはなっていたので、二人の今後の関係が気になります。