飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「俺の女友達が最高に可愛い。」感想

俺の女友達が最高に可愛い。 (GA文庫)

〈あらすじ〉
多趣味を全力で楽しむ男子高校生中村カイには「無二の親友」がいる。御屋川ジュン―学年一の美少女とも名高い、クラスメイトである。高校入学時に知り合った二人だが、趣味ピッタリ相性バッチリ!ゲームに漫画トーク、アニソンカラオケ、楽しすぎていくらでも一緒に遊んでいられるし、むしろ時間足りなすぎ。恋愛は一瞬、友情は一生?カノジョじゃないからひたすら可愛い&ずっと楽しい!友情イチャイチャ満載ピュアフレンド・ラブコメディ!!

奥付を見て気づいたのですが、僕、結構あわむらさんの作品読んでるなあ、と。そういう意識はなかったのだけど、無意識であわむら作品を求めているようです。

オタク男子としては同じ趣味の異性がいたらお近づきになりたいと思うんですよ。(勝手にオタクの総意にする)
まあどんな趣味でも意気投合できる異性がいたら最高に楽しいと思うし、ドキドキもできるよねえ。

と、いう理想を実現したオタク高校生・カイは学年一の美少女ジュンとオタク趣味から仲良くなり、傍目にはカップルにしか思えないイチャイチャな「友情」(?)を育んでいく物語。読んでいる最中、ずっと思う訳です。

嫉妬ぉおおおおおおおおお妬ましいいいいいいいいいいい羨ましすぎるぞおおおおおおおおおおああああああああ世の中どうなってんだああああああああああ!!!

ふぅ、久しぶりに赤大文字で叫んじまったぜ。ほんと羨ましいです。こんな「友達」いたら毎日生きるのがが楽しすぎる青春送れる。

脇を固める男女キャラも絶妙で、特にジュンを愛する兄貴たちが面白い。今回は長男登場、良い感じに妹バカで、二人の恋路に立ち塞がってて展開が楽しくなる。ほんと付き合わないのがおかしいくらいの関係なんだけど、この兄貴がいて、何よりタイトルを偽るのかということもあって、はてさてこの友情は何処に行くのか?
新たな波乱もありそうで次回も楽しいラブコメ読めそう。