飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! (※ムリじゃなかった!?)」感想

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! (※ムリじゃなかった!?) (ダッシュエックス文庫)

〈あらすじ〉
「二度とぼっちなんかに戻らない! 勝ち取るんだ、最高の高校生活を! 」
ぼっちな中学時代を捨て、高校デビューしたわたし・甘織れな子。 でも、根が陰キャだから憧れの陽キャ生活に馴染めず、窒息寸前! そんなとき、我が校のスーパースター・王塚真唯とひょんなことからお互いの悩みを共有してヒミツの友達に。 真唯がいれば毎日がんばれそう──と思ったはずが!
「君に、恋をしてしまったんだ」
「待って! 友達どこいった」
恋人なんて不安定な関係、ムリ! わたしは最高の友達を作って高校生活を楽しみたいの! でも真唯も恋心を諦めきれないようで──。
「恋人と親友のどちらが私たちにふさわしいか、勝負で決めよう」
こうして、ふたりの在り方を懸けたノンストップ・ラブコメディが幕を開けたのだった!

1ヵ月に百合作品が2冊も出るなんて、これはもうラノベ一大ジャンルに数えられるな! と思っていたら同じ作者のみかみてれんさんだった。知ってたけど。しかし違うレーベル・同じタイミングで百合作品刊行って随分な欲張りセットですな!ガハハ!

近い時期に2作品読んでるのでどうしても比べてしまうし、どちらも相手を「百合おちさせる」作品なので余計にそうなる。両方読んでみて、うむ、こちらは……そんなにエッチじゃない、だと……!?
いや、そんな区別の仕方もどうなのかと思うけど(笑)

主人公の自称・陰キャ高校デビューした・れな子さんは自己評価と違って素を出すと人たらしというか、「女たらし」になるようで。始めは超絶美少女・真唯とイチャコラやりあって(隠語じゃないです)たのに、いつの間にか友人らを惹きつけているのが何とも。正直、友人ズをれな子が「おとし」ていく方に俄然興味が沸いて困ります。正規ルート(?)より気になるわ。特に紫陽花さんを要攻略して欲しい(切実)