飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 痛 ~愛弟子サヨナと今回はこのくらいで勘弁しといたるわ~」感想

賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 痛 ~愛弟子サヨナと今回はこのくらいで勘弁しといたるわ~ (電撃文庫)

〈あらすじ〉
担当編集は憤っていた。悪ノリで2巻が出てしまうこの『賢勇者』シリーズを王道ファンタジー路線に戻すべく、彼は時間遡行を繰り返し、未来を変えようとしていたのだ。しかし、何度繰り返しても本作の主人公・シコルスキは、賢勇者というカッコいい肩書きなのに定期的に全裸になる変態であり、ヒロイン・サヨナは昨今のトレンドに反して胸が極薄で、性格がバブみから遠ざかっていくのだった。サブキャラも全員反社会的なサムシングだ。「オレは、嫌なんだ!全文検索で卑猥な単語がジャンジャン引っかかる下品な小説を編集するのは…!うおおおッ!」果たして担当は未来を変えられたか!?その答えは今、君の手の中にある―。

へ、変態だー!!!(良い意味で)
いや、変態に良い意味も何もなかった。ほんと今回も酷い内容だったわ。良く2巻出たな、と。パッと見、タイトルは良く見えるから困る。あとかれいさんのイラストにだいぶ助けられてる。

今回のお尻関連率は異常だったわ。もうね、おっさんのSiriの話とか汚い。想像したくない。そんな中で立ち回ってるサヨナの適応力というか。まあお嬢モードを考えるとサヨナも大概ではあるけど(笑)

ただまあストーリーの大筋は外してこないところは流石で、最後はこれまでのキャラが押し掛けてくるのもそう。伏線はちゃんと拾ってくる。そして終始出てくる奴全員変態だった。これ続き出るのかな。先行きがマジで分からないだけに毎度綺麗に完結してるのも流石。