飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「継母の連れ子が元カノだった3 幼馴染みはやめておけ」感想

継母の連れ子が元カノだった3 幼馴染みはやめておけ (角川スニーカー文庫)

〈あらすじ〉
いさなの告白叶わずも、すんなりと親友同士に戻った水斗といさな。相変わらず近い二人の距離感に、心がざわつく結女だったが―そんな彼ら以上に、理解できない二人がいた。南暁月と川波小暮である。幼馴染み同士なのに、顔を見る度にいがみ合い…。暁月たちの仲直りを望む結女、そして二人の過去を察した水斗は、いさなを巻き込んで一役買うことに!?きたる勉強合宿。かくして暁月と川波は、黒歴史に向き合うことになる。あの頃のあだ名で呼び合い、恋人ごっこをさせられて。それはただの“罰ゲーム”なのに、どうしてもお互いを意識してしまうこの二人も―元恋人同士なのである!!

元カノ・カレの関係にあった義兄妹の話かと思ったら、いつの間にか元カノ・カレだった幼なじみの話になっていたぜ……!(錯乱)

ということで前半は川波といさなとの水斗親友対決からの、川波・南の元カノ・カレのお話になっていきます。1巻の時点でチラッとその話は出ていたけれど、どうして二人が今の関係になったのか、川波が恋愛ROM専になったのかが明らかになるが、こいつらはこいつらでしっかりラブコメってるなあ、と。お前らなんだかんだで今も信頼しあってんじゃん。主人公たちそっちのけでイチャコラしやがって、いいぞ、もっとやれ!

しかしなんだ、いさな良い性格してんなあ。そして良いポジションに落ち着いたと思う(笑)