飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「お前らどれだけ俺のこと好きだったんだよ!」感想

お前らどれだけ俺のこと好きだったんだよ! (GA文庫)

〈あらすじ〉
「俺を側に置きたい?…何故だ!?」初めての恋人に僅か一週間でフラれた芦宮隆人は、かつて交流のあった学園のカリスマ、才媛の後輩―月ノ瀬白雪に秘密の部屋へ誘われる。(コイツ、まさか俺に気が―!?いや、単にからかうつもりか…!?)失恋をイジられてなるものかと身がまえる隆人。かたや、隆人に恋人ができたショックで寝込むまで己の恋心に気づかなかった白雪は、素直になりきれず、隆人から告白させようと恋の駆け引きを仕掛けていた!!(失敗したぁあ。わたしのばか―!)白雪は隆人へと迫るが、恋愛経験と知識に乏しく気づかれない!?恋愛に疎過ぎる才女たちとの駆け引きラブコメ『告白待ちバトル』開幕!

GA文庫の新刊情報公開が早いので随分と前に購入予約しておりました。GA文庫ほんと進行早くてゴイスーだと思います。早いといえば明月さん、第1回GA文庫大賞の作家さんなんですよねえ……時間の流れ早い。

カリスマ的美少女にして後輩お嬢様・白雪、見た目は小学生だけどお胸は巨乳の先輩幼なじみ・くらら、無口な天然クール同級生・
乃愛。器量と才能に恵まれた美少女三人は、主人公・隆人に恋人が出来たことで自分自身の恋心に気付かされる。そして隆人がたった一週間でフラれたことを知った三人は、隆人を恋人にするために動き始めるのだが今更素直になれず……一方、隆人は傷心のため彼女たちの遠回りな好意を見抜けず悩む日々。互いが互いに「告白させよう」とするものの、どうにもすれ違ってしまって……

告白されて1週間でフラれる男の人って……な主人公が、実は自分のことが好きだった美少女たちと恋愛駆け引きをするラブコメです。主人公の隆人、割とイケメンで気遣いもできる結構スペック高い男子。今回は美少女たちのお目見えと、告白待ち恋愛バトルなる駆け引きを楽しむ回となっていて、美少女三人娘の誰かがもうプッシュすればなんだかんだで隆人は靡いちゃうと思うんですよねえ。

隆人自身はヒロインズに好意はあるものの、その先の感情があるかというと、まあフラれたばかりだしガンガン前向きに恋愛感情を出してはいけないところもポイント。慎重な状態の隆人と、同じ待ち状態になってしまっている美少女三人娘との関係はもどかしくもある。今回は三人娘がバラバラで隆人にアプローチしていたけど、次回からは交錯していくだろうから、その辺りの駆け引きが楽しくなりそう。