飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「英雄王、武を極めるため転生す~そして、世界最強の見習い騎士♀~1」感想

英雄王、武を極めるため転生す~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 1 (HJ文庫)

〈あらすじ〉
女神の加護を受けて『神騎士』となり、巨大な王国を打ち立てた偉大なる英雄王イングリス。国や民のために生きた彼は死の直前、次の人生では「自由に生きて、武の道を極めたい」と強く望む。その願いは女神に聞き届けられ、遙か未来へと無事に転生を果たしたイングリスだが、生まれた先は騎士の名家の『娘』!?しかも6歳で騎士の才能無しと宣告される始末!しかし―「むしろ好都合!出世よりも最前線で実戦あるのみ!」かくして、最強の美少女騎士見習いの伝説が幕を開ける!!!!!!

Kindle Unlimited(読み放題)のおかげで本来手を伸ばすことなく終わってたであろう作品に出会えて感動しております。特にHJ文庫はそれほど読む機会は多くなかったので、色々触れられて良かですね!

転生ファンタジー、だけど良くある現代→異世界ではなく、元々のファンタジーの住人が遥か未来の同郷?に転生する設定。英雄王と呼ばれ、半神の力を駆使し一国の統治者となったイングリス。彼は死の間際にかつて自身に力を与えた女神に願い、新たな人生をスタートさせた。今度の人生は武人として生涯を貫く……しかし新たな肉体はなんと女性。それもかなりの美少女として転生したイングリスは武を極めんと戦いに身を捧げていく。

身体は美少女、中身は英雄王のおっさん。なんだこの組み合わせの主人公。0歳児から既に戦闘狂で、とにかくつええやつを求めているかなりヤヴァイ人です。オラ、ワクワクしてきたゾ!(口調に意味はありません)

イングリスの従姉妹でこれまた可愛い弓使いの貴族のお嬢様・ラフィニアと共に0歳から成長し、今回は15歳……騎士学校に入学するまでを描いている。章ごとに年齢が記載されていて、そのたびに(傍目には)結構な危機に陥っているのだが、強いにもほどがある元英雄王は迫りくる脅威を愉快そうに撃退していく。それに付き合ってるラフィニアの性格も大概な気がするけど。

中身がおっさんなだけにせっかくの美少女なのに恋愛面にはからっきし興味なし。まあおっさんなので仕方ない。尚、ラフィニアは子供というか孫のような想いもあるので彼女に悪い虫が付かないか、かなり厳しい警戒がある模様。これから騎士学校に入学しても周りを騒つかせ楽しく暴れまわってくれそうだなあ。