飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「俺の女友達が最高に可愛い。2」感想

俺の女友達が最高に可愛い。2 (GA文庫)

〈あらすじ〉
「お前、俺のこと好きだったの!?」
中村カイ、16歳。人生で初めて女の子から告白され、しかも相手は美少女――仲良くしていたバイトの後輩、アニメ大好き布袋琴吹さん! 青天の霹靂とも言えるこの事態にカイの頭は大混乱。琴吹は嫌いではないが「友達として好き」と「異性として好き」の境目はどこにある!? 一方、琴吹は果敢な猛アタックで「でしたら、まずはお試しデートで」と、絶妙な提案を持ちかける。豆腐メンタルなはずの後輩の、懸命かつ健気なアピールをカイも無下にはできず、お試し交際してみることに。 そして始まる、人生初ガチデート。 でもその場をジュンに見つかり――!? ピュアフレンドラブコメ第2弾!!

どうでも良い話といえばそうなのだけど、ゲームやアニメなどのタイトルを伏せ字にしたり微妙に変えて表現されるよりも直球の方が違和感なくて読みやすいなあ。権利上問題なければ変に変えない方が個人的には好みです。

それはともかく。感想です。美少女オタ友を増やしていくこの作品。今回はバイトの後輩ちゃん・琴吹さんですが、ストレートな恋心を投げ込んできて、ジュンに嫉妬メラメラなお話。対するジュンは琴吹さんに萌えて仲良くなろうとするのだけど、それがジュンの本心なのかちょっと疑いました。カイと琴吹の関係には嫉妬しないのか。何だかそれがちょっと怖かった。ガチでカイは友達扱いなのかね。

後半はGAコスプレ合戦と化したけど、ちょっと身内ネタ感出てたので読んでて反応に困る。しかも結構長い。ヒロインもとい女友達増やすならジュンとの関係を掘り下げていった方が読んでて楽しいかなあ。