飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「姉をさがすなら姉のなか 年上お姉さん×4との甘々アパート生活はじめます」感想

姉をさがすなら姉のなか 年上お姉さん×4との甘々アパート生活はじめます (ファンタジア文庫)

〈あらすじ〉
アパートの誰かが、初恋のエッチなお姉ちゃん!? 高校進学を機に、『かりん荘』というアパートで一人暮らしをすることになった僕・晋藤要。 そんなかりん荘はムチムチお姉さん4人が住んでいる、姉専の僕にとってまるで天国のようなアパートで――!?
「毎日お世話してあげるからね?」
ソシャゲ廃課金勢清楚大家お姉さん――紅林鈴音
「好きにさせちゃった責任は取って欲しいかも……」
サバサバユーチューバーギャルお姉さん――冴木一夏
『目の前のおっぱいを楽しむべき』
芋ジャージ小説家お姉さん――一色いなほ
「一緒にゲームをやりましょう?」
FPSガチ勢先生お姉さん――後川香奈葉
お姉さんに甘やかされまくる夢のような毎日。
だが、そんなかりん荘生活の初日、僕の郵便受けに一通の手紙が届く。
『久しぶり、大きくなったね』
これは、僕を姉専にしてくれた、初恋の《お姉ちゃん》からの手紙―― もしかして――かりん荘のお姉さんの誰かが《お姉ちゃん》!? お姉さんに甘やかされながら《お姉ちゃん》をさがせ、 姉姉甘々ラブコメディ!

お姉ちゃんヒロインが台頭してきた(俺調べ)ラノベ業界の今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私はお姉ちゃんが好きです。そしてお姉ちゃんのために存在するショタくんも大好きです。(支離滅裂)

親の都合で引越し先となったアパートには4人の年上の女性……お姉ちゃんたちが住んでいて、幼い容貌の主人公・要くんが彼女らに強烈な好意を向けられてイチャイチャする、そんなアットホームな内容です。アットホームとは一体。それはともかく、高校一年生には見えない幼い顔立ち・身長の要くんには、本当の幼き日に好きになった、初恋のお姉ちゃんがいて、そのお姉ちゃんがアパートに住む素敵(変態と読む)なお姉ちゃんの誰かではないかと疑います。そんなちょっとしたミステリー要素(?)も含んだラブコメ

お姉ちゃんの属性がちょっと癖が強すぎる(無口だけどメールだとやたら喋るお姉ちゃんだったり、陽気なユーチューバーだったり)気がしたのだけど、主人公の担任の教師もまたヒロインお姉ちゃんの一人だったのは良かった。素直に良かったと思う。時に真面目に、時に甘々に接する彼女がイチオシです。あとまあ強いていうならショタ押しするなら主人公ももう少し歳が下でも良かったかな。高校生だと擬似ショタに思えて仕方ない(厳しい顔)

読み終えて思ったのはお姉ちゃんたち、未成年(犯罪)に対して性的すぎるぞ、ということです。それが良いんだろうけど。