飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「パパのいうことを聞きなさい! 10」感想

パパのいうことを聞きなさい! 10 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 10 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

〈あらすじ〉
春休みを迎えて久々に一息ついた小鳥遊家の面々。
空は合唱部の活動があるものの、みんなで一緒にいられることに喜びを感じていた。そんなおり、これまでの頑張りのご褒美に親戚からお小遣いを貰った三姉妹と祐太は、ひなの希望によりロ研の仲間達と共に遊園地に遊びに行くことに。そこで芸能事務所主催ののど自慢大会に参加したことから、美羽と莱香が芸能界にスカウトされてしまう!熱烈な誘いに心動く美羽と気が気ではない祐太。そこに春休みをともに過ごそうとサーシャも来日して大騒動に!
大人気ドタバタアットホームラブコメ、波乱の第10幕!

なんというご褒美表紙…なんというご褒美内容!
金髪美人親子のお話、本当にありがとうございました!いやー、サーシャさんが登場するだけで心がポカポカしてくる。美羽の成長と彼女との距離が縮まるにつれてサーシャの包容力が増してきてるよ。
内容の方も親子の絆がより深まる話で、最後のサーシャと美羽のやり取り…美羽と一緒に暮らしたいサーシャの想いが伝わってきて今度こそ行ってしまうのではないかと思ってしまう繋がりを感じた。また裕太にしても三姉妹に対して過保護ではあるものの、彼なりに考えての結果。裕太を信じて従ってくれる美羽の姿に裕太の親としての成長を見た気がする。
萊香が美羽を…裕太の子供を庇う場面を与えたことからヒロイン戦争はやはり彼女が抜き出てる。でも裕太のファーストキスを奪ったのがまさかのサーシャさんとは。サーシャさんグッジョブ!このままサーシャさんとゴールするのが一番良い結果になると思うが、恋心と気づかぬ萊香がはっきり意識した後の爆発力が強力そうだな。やはり栞と菅谷さんは参戦が遅すぎたんや…(白目)