飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「私とあなたの青春革命。」感想

私とあなたの青春革命。 (電撃文庫)

私とあなたの青春革命。 (電撃文庫)

〈あらすじ〉
天道優馬が入学した白桜台学園は、多くの現役人気アイドルたちを輩出した『アイドル学科』がある特殊な学校。
校則は厳格で、生徒会や風紀の取り締まりも厳しい……。
しかし、その圧政にただ一人立ち向かう少女がいた!
謎の合言葉《青春革命》を掲げ、その神出鬼没さで体制側を翻弄し、抗い続ける彼女は──はたして何者!?
嵐を呼ぶ学園青春ラブコメディ登場!!

『アイドライジング!』の広沢サカキ×CUTEGコンビの新作。こちらも『アイドル』を題材にしているが、『アイドライジング!』が百合百合しい展開なのに対してコテコテのラブコメ。
アイドル科のある学校。アイドルたちをスキャンダルから守るため過剰なほど校則を強いる生徒会に立ち向かう美少女ヒロインの麒麟堂奏子。「青春革命」を謳う彼女に惹かれ一緒に活動を始める主人公・天道優馬とのお約束ラブコメ展開は読んでいて安心感がある。奏子が年上ヒロインということもあり、後輩である優馬を事あるごとにからかう仕草が可愛らしく、またお姉さん大好きな自分にはポイントの高い設定。年下ヒロインとしている優馬の妹・使織は隠してはいるがブラコンをこじさせていて良い感じ。売れっ子アイドルの可能性を持つ使織は、一巻ということもありどうしても奏子の派手な活躍に隠れてしまうが、今後出番が増えて受けそうなキャラクターだ。