飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「妹は僕に手を出すなっ! 2」感想

妹は僕に手を出すなっ! 2 (GA文庫)

妹は僕に手を出すなっ! 2 (GA文庫)

〈あらすじ〉
夏! それは一年のうちで、
最も過ちを犯しやすい季節ですわ!
「これじゃ夏が終わってしまうではありませんか!」
夏休み、家の古書店の仕事ばかりの毎日に、妹のシズカは不満をもらす。そんな中、実家の奈良から帰省の誘いが孝美のもとに届く。
「タカヨシさま、冷凍ミカンは?」
「孝美、アイスがいいわよね?」
旅先でも孝美を巡って争う晶とシズカ。そんな中、孝美に急接近する少女の影が!
「おにいちゃーん! ひさしぶり! ねえねえ、元気だった?」
可愛らしく成長した従妹の梓菜の登場で、孝美の夏休みはドキドキの連続? 危機感を持った晶とシズカはまさかの共闘!?
ツインズ×ラブコメディ第2弾!

いやー、ほんと良いラブコメ書きますねえ。
ラブコメ好きな人がこれを読んでいないのはモッタイナイ。
王道を外さない、この展開!
今回は双子の妹たちをヤキモキさせてくれる従妹ちゃんが登場して良い感じに掻き回してくれます。

双子の妹…晶とシズカ。二人の美少女に迫られる日常に慣れ始めた夏休み。(羨ましい!)
父方の故郷に帰ってきた孝美たちを待っていたのは従妹の梓菜だった。

三年ぶりに再会した梓菜は孝美にベタベタ引っ付いて積極的にアプローチするものだから、双子の嫉妬は日に日に嵩んでいく。しかも傍目には無邪気な梓菜を追い散らすことも出来ず、戦略的撤退を続ける双子たちの無念な後ろ姿といったら…。

エスカレートする梓菜の行動に耐え続ける孝美に忍耐力は凄まじいな。これがラブコメの主人公の姿だ…!
『家族』である双子を想い、梓菜の恋心に応じることはなかった孝美。梓菜さんは良い噛ませ犬でした。

が、そんなことで折れることのない梓菜の強さが美しい。今回双子が脇役に見えてしまったのも、その心の強さゆえか。今後出番があっても良さそうだが、あまりヒロインを増やすと葉月がどんどん目立たなく…あぁ不憫な娘よ…。