飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

ラノベ読み2014年大反省

2015年がスタートして一週間が経ち、ようやく去年を振り返る程度の能力。
……はい、遅すぎますね。反省してます。

そうです、反省です。大反省会です。
去年は自分でも驚くほどラノベを読みませんでした。
2014年1月1日~12月31日までに読んだラノベの数が252冊。2013年が395冊なのを考えるとかなり減ったな、と。
1日1冊ラノベを読めていないのが個人的には異常。いや、1日1冊ペースでラノベ読むほうが異常なんですけどね!

ラノベを読まなくなった原因、それは結婚したこと。
……ではなく、仕事と地域の付き合いがやたら忙しくなったことです。
特に後者はかなり酷いことになっていて、今年はもっと時間を取られそうな状況だったり。
それでもブログ=ラノベの感想を書くことを続ける意欲はあるので、今年は頑張ります。

ラノベの感想を毎日ブログに上げている人を見て、
「そのくらい、アタシにだってできるんだからっ! か、勘違いしないでよねっ!」
と熱くなりました。まだまだ若いモンには負けないよ!

それと発売時期にブログの方で宣伝できませんでしたが、
このライトノベルがすごい! 2015
ぽんかん神イラスト表紙が目印の『このライトノベルがすごい! 2015』にライター参加しました。
25点ほど作品紹介記事を書いています。
今回も編集者神がいなければどうなっていたか……!(まるで成長していない)

一昨年に引き続き、去年もコミックマーケットに参加し、いわさきたかし先生の『妄想時計』さんには大変お世話になりました。
そのいわさきたかし先生が担当する電撃文庫『ゼロから始める魔法の書』のコミカライズが電撃マオウにて連載開始。
また1月ガガガ文庫新刊では夏緑先生の新作のイラストを担当と、これからの更なるご活躍に期待です!
補習クラスのデバッガーズ (ガガガ文庫)
僕は買います。読みます。感想書きます!

それでは最後に、
本年も皆様にとって良い1年でありますように!