飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「結婚が前提のラブコメ」感想

結婚が前提のラブコメ (ガガガ文庫)

〈あらすじ〉
“結婚できない人を結婚させる仲人”、白城縁太郎は今日も婚活女子のサポートに奔走している。言動がアレなエロ漫画家、牡丹(25♀)。ひたすら玉の輿を狙う元令嬢、カレン(年齢非公表♀)。究極のダメンズほいほい保育士、まひる(30♀)。そして、とある婚活パーティで出会った結衣(26♀)は、なにやらワケありの様子で……? 結婚するには難アリな彼女たちと過ごす、第二の青春。そこには、笑いと涙、葛藤と希望が満ちていて――。ぜったい結婚したい系婚活ラブコメ、ここに開宴!

結婚は人生のゴールではなく、新たな始まりである。
皆さん、こんにちは!何かの格言っぽいですが、今思いついたのを書いただけです。ごめんなさい。でも結婚したくてしても結婚自体は幸せへのゴールではないので、その先は続くし、辛い場合は終わってしまうこともある訳で。人生って難しいですね(天を仰ぐ)

と、いうことで感想です。
タイトルの直球っぷりに惹かれて購入、読みました。零細結婚相談所の仲人主人公が、会員のちょっと(?)癖のある、でも美人で魅力的な女性たちを結婚に導こうとするお話です。ラブコメとありますが、そういえばそんな話でもあるけど、結婚がテーマなだけにもう少し大人な青春劇です。主人公が仕事に対して情熱溢れる奴で、結構イイ男です。イラストはもっとワイルドな感じの方が良かったかも。

タイトルはキャッチーだけど中身は真っ正直な青春してて読みやすかった。ただある種タイトル買いした人は王道感もあって物足りなさもあるかも。僕は十分楽しめました!