飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話」感想

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話 (GA文庫)

〈あらすじ〉
「女同士なんてありえない!…はずなのに!!」モテ系JKの榊原鞠佳は、ある日、クラスのクールな美少女・不破絢に、突然百万円を突きつけられた。その日から始まる、放課後の○○タイム。頭を優しく撫でたり手を握ったりするところから始まる絢の行動は、日に日にエスカレート!!果たして鞠佳は、百日目まで絢に「ありえない」と言い張ることができるのか―(できない)。屈服確定!?敗北必至!?鞠佳の百日を巡るガールズラブコメディ!!

百合と聞いて音速で飛んできました。スクラブル発進です。
愛すべき百合としてラノベ界でも一定の地位を築いて欲しい。ただそれだけを願う。

クール美少女・絢がイケてる美少女・鞠佳を百日間で落とすため、あの手この手で責め立てるお話です。本当に「あの手この手」で襲いかかります。あとお金をかけているので普通に犯罪で、結構きわどい表現もあります。ふぅ非現実で良かったぜ!(晴れやか)

とにかく読みやすくて、そして思ってた以上に……エロかった。これは結構な不意打ちで、もっとこー「ラブコメ」的な控えめな感じで展開されるのかな、と思っていたので。まさにタイトル通り。ガールズ「ラブコメ」という括り、マジでどこいった?
想像していた百合とは違ったけど、これはこれで美味しく食べることができた。フレンチ料理かと思ったらがっつりステーキどーんと出てきたみたいな(わかりにくい)続きがありそうなんだけど、このあとどうするんだろ。タイトル的にはすでに回収されてる気が。鞠佳は否定してるけどね(笑)