飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「継母の連れ子が元カノだった4 ファースト・キスが布告する」感想

継母の連れ子が元カノだった4 ファースト・キスが布告する (角川スニーカー文庫)

〈あらすじ〉

親の再婚できょうだいになった水斗と結女は、元恋人同士。 “家族”らしさも板についてきた二人だが、ときおりあの頃の思い出が蘇り、やっぱりお互いが気になる日々で――。 そんな夏休みも半ば、伊理戸一家は父方の実家に帰省する。
「水斗くんじゃ~ん!! ひっさしぶりぃーっ!!」
水斗をハグで出迎えたのは、親戚の清楚風陽キャお姉さん・種里円香。 なぜか彼女には従順な水斗に、結女は察する――この人、水斗の初恋相手!? 昔の恋は振り切って、今の関係――“きょうだい”を受け入れたはずの元カレと元カノに、未練が渦巻く三度目の夏祭りが訪れる。 結女の決断に元カップルが大いに揺れ動く、夏休み帰省編!

祖父母両親とずっと地元にいるので「田舎に帰る」というのがなく、長期休みに田舎に行くことにちょっとした憧れがあったりします。結婚して嫁さんの実家に行く、というのができたけど、かなーり遠いところなので暴れん坊息子ズを連れてはまだまだ難しいなあ。

水斗の父親の実家に帰ることになった今回のお話。水着に浴衣と夏イベント満載です。田舎の親戚のお姉さんが登場し、水斗にベタベタ。結女をヤキモキさせるけど、実は強い味方で彼女を後押しする。元カノ元カレだからまた好きになってはいけない、なんて決まりはない訳で。世の中「よりを戻す」のは良くある話。特に気になる相手ならね。話の展開上、結女視点が多かったがこの視点の方が楽しい。自分に正直になって吹っ切れた結女メッチャ可愛いぞ。

ところで合間で搭乗した幼なじみカップル?はなんなん?イチャイチャ見せつけやがって(笑)あといさなと水斗の関係はもう夫婦なので結女が危機感覚えるの分かる。