飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~」感想

回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ (角川スニーカー文庫)

〈あらすじ〉
二度目の人生、最強回復《ヒール》ですべてを掴む――Hな復讐劇が始まる!
「こんな使えないのが仲間だと思うと虫唾がはしりますわね。」
回復術士は一人で戦えない。そんな無力な存在だからこそ勇者や魔術師に利用され、奪われ続けた少年・ケヤル。
しかし彼はある日、回復《ヒール》を極めた先にあるものに気付き、世界そのものを再構築し四年前からやり直すことを決意する。
「これで世界は俺の思い通りになる……、さぁ、復讐《パーティ》のはじまりだ!」
二度目の人生、無敵の回復《ヒール》で全てを掴む――。歪んだ英雄の快進撃が今、はじまる!

ブックウォーカー読み放題で読んでみました。結構前から気になっていた作品で、表紙を見た時に「ふーん、エッチじゃん」と思っていました。シリーズ点数意外と発売されているなあ、なので追いかけるの大変そう(汗)

読み始めて感じたのはいやひでえ話だな、と。主人公の待遇もそうだけど、その後の復讐のやり方も酷い。ただ酷い=面白くない、という訳では全然なくて、この酷い話がどういう方向に進んでいるのか大いに気になる。エッチどころじゃないヒロインに対する行いを含め、この物語に賛否あるのは理解できる。自分はこの酷い物語を楽しる側。

正義も何もない、自らの欲求を満たすために突き進む主人公が、どうやって一国を相手に戦い抜くのか。今のところは主人公が出し抜いているけど、こやつを出し抜く相手が出てもいいな。とりあえず主人公に対する愛は個人的にはないので彼が酷い目に遭ってもそれはそれで楽しめそう。