飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」感想

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる (カドカワBOOKS)

〈あらすじ〉
超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタ。チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で…?「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」異常なストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自主トレし、スライム相手に全力で挑むほど用心深かった!そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の冒険譚、開幕!

ここ最近、話題になってる作品(アニメ化してる作品)を読むにはBOOK☆WALKERの読み放題は最適ですな。単行本サイズの作品も読めるので非常に助かる。気に入った作品があればそのまま買い始められるし。

序盤アニメで観て作品のノリは知ってたのだけど、慎重勇者の聖哉と女神のリスタの掛け合いに笑う。特にリスタのギャグキャラというか、コミカルな感じが良い。イラスト的にも、とよたさんなのでデフォルメされたリスタ好き。しかし聖哉は良い奴なのかやな奴なのか分かりにくい。ただ全て本音で言ってるのは分かる。

自主トレと神様たちとの稽古のおかげ(?)で滅茶苦茶強くなってる聖哉なのだけど、もうリスタですらステータスが見られないので本当の強さが分からないのが。もうラスボス討伐できるんじゃないの?(笑)