飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「JKからやり直すシルバープラン2」感想

JKからやり直すシルバープラン2 (ヴァルキリーコミックス)

〈あらすじ〉
最低だった自分を変えるために頑張る、 今一番応援したいヒロイン!! 女子高生時代にタイムリープした 元傲慢お嬢様・二ノ宮小百合。 内気で写真好きな少年、 尾上慎二という 初めてのお友達もできた 彼女にふりかかる次の試練は……。 なんと留年回避!?
定期テストで轟沈し 追い詰められた小百合は、 追試に合格するため 学年一の才女、 柏村真紀に勉強を教えて欲しいと 頼みにいくのだが……。

ラノベはともかく漫画の発売スケジュールは全く分からないので2巻が出てるの気付かなかった。Twitterの情報頼りなので、皆様よろしくお願い申し上げます。(何が?)

はい、お嬢様人生やり直し物語。初めてのお友達を作り、次は留年回避のため、壊滅的な成績を上げることに。そりゃあ裏口入学ですもんね。そこで白羽の矢が立ったのが学年一の成績優秀者である柏村ちゃん。勉強を見てくれる見返りに彼女の家(弁当屋)でバイトをすることになるのだが、柏村家は父親のせいで借金まみれ。このままでは一家崩壊、のところをお嬢様が救います。

お嬢様の情熱凄まじい。元よりズレたところがあったので柏村に拒絶されても突き進み、結果、先生になって貰えた。周りの評価はそうなんだろうか、柏村の言う通り1〜2年生の時の傲慢な姿を見ているから勘繰ってるよねえ。ちゃんと付き合ってみないと彼女が「変わった」ことに気づかないのでは。そういう意味ではハードなスタートだけど、本人はそれを喜んでるというか、ハードモードなのを気にしてないか。

やり直しらしく自分と柏村の父親の姿を重ねたり、まあ将来的に「売れる」線の弁当を開発して広告したり。そもそもの基礎能力高えな。この感じで仲間を増やしていって欲しい。