飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

ラノベ読み2012年大反省会

今年一年の締めくくりということで。

おかげさまで今年の目標であった「一年間毎日更新し続ける」を達成できました。仕事とそれについて回る付き合いもあって去年よりも本を読む時間が少なくなり、かなーり危ない時期もありましたが、まあなんとか…といった形ではありますが。

目標を達成したからには次の目標を立てないといけない。これ、社会の常識。でも良く考えてみたら趣味の世界の話だから前年を上回る必要とかねーわー…はい、現状維持でお願いします!(土下座)

今年一年いろいろありました。
さっきも書いた通り仕事が妙な感じで忙しかったのもあって休みもそう取れた訳ではないけれども、ラノベ関係では去年よりも濃い一年を過ごしたかと。出逢いが生む経験は何よりも素晴らしいものであると痛感しました。

さてそろそろエントリ名通り、今年の反省をしていこうと思います。

1.「ラノベの新作バカみたいに読み漁ってるけど、その生活そろそろ破綻するよね?」
全くその通りです。
毎月毎月こんだけ新作出してラノベ業界ちょっとどうなってるのよ!と悲鳴上げそうなほど新作が出る出る。そして僕はバカみたいに買う買う。そのせいで新作で手いっぱい。それまで読んでいたシリーズものになかなか移れない。更にはその新作もシリーズ化する訳で…来年は控えます。でも読み逃した新作が面白いかもと思うと夜も眠れなくなる…!

2.「作品によってだいぶ感想のモチベーション違うよね?エントリの文章量見ればわかるわー」
ちなうんですちなうんです。
読んだラノベの感想は読み終わった直後に書く。勢いだけで感想を書いている僕には重要な流れなんですけど…まあそうはいかずに日を空けてしまうこともあるのです。
悲しいかな。人って…そんなに長く熱い想いを抱えてはいられないでしょ。
つまりそういうことです。どういうことなんだ?僕にも良く分からない!
まあもっと付箋使え、ということで。

3.「ステマステマ言ってるけど全然ステマになってないじゃないですかーやだー!」
ステマ芸はネタです。僕はただみんなに「大好きなモノ」を伝えたいだけなんです!好きなものはどんどんオススメしていきますよーぐへへへ。
このブログ運営のために僕はお金払ってるくらいなんですけどね…(虚ろな目)

4.「誤字脱字大杉。バカなの?死ぬの?」
後ろは振り返らない質なもので…すいません。死にたくないから土下座で許してください。

と、反省点はこんな感じかな?
うわー僕チョー反省しちゃったわー明らかに反省の意味分かってないくらい反省しちゃったわー(白目)

来年も頑張ってラノベの感想を勝手気ままに書き殴っていきます。皆様またよろしくお願いします。
それでは良いお年を!!