飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論 2」感想

妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論 2 (GA文庫)

〈あらすじ〉
夏休み前、『日常仮想空間LCO―ラヴァーズ・コミュニケーション・オンライン―』による海でのオフイベントに、女装王子と参加することになった景太。
【妹姫】アリスの正体を隠した透子も、予定を変えて合宿に参加し、ビーチでのクエストは波乱の予感!?
「けーくんは、ぼくが女の子の方がよかった?」
「わ、わたしが本気を出せば、相手がいくら可愛くても、男になんかに負けるはず――ないんです!」
夏と海、水着とお風呂。LCOと、現実のリゾート施設を舞台に、ドキドキのクエスト勝負が始まる!
そして、女装王子の隠された秘密とは!?
明月千里×☆画野朗が贈る、恋愛攻略ラブコメディ第2弾!

一家に一台…ではなく、一作品に一人、『男の娘』もしくは『女装男子』が登場する時代になりました。最初は「ふ、ふん!『男の娘』なんて全然食指が動かないんだからっ!」と思っていた僕ですが、今ではすっかり『男の娘』がもたらす素敵シチュエーション大好き人間になってしまいました。こんな身体にして一体どうしようっていうんですか!?

余談はここまでにして…いや、この感想ブログ、余談だけで成り立ってるから余談がなくなると書くことないんですけどね。
…はい。と、いうことで今回は『妹様』ではなく、LCO人気ナンバーワンである女装王子を攻略するためにケイタが奮闘します。しかしこのLCOやってる人間は軒並み残念すぎる人格を有しているの何とかして欲しい(笑)

そんな訳で、ここにも一人、残念なお人が。女装王子…実は『彼』の正体は『彼女』、つまり女の子だったのです。ざわ…ざわざわ…うん、表紙を見た時点で察してたよ!
現実での合宿オフ会とLCO内でのイベントがリンクし、行ったり来たりする今回の流れ。初めてあった女装王子は双子の兄妹が入れ替わって真の性別を誤魔化していて、翻弄されるケイタであるが、もっと早く気付いてもいいと思う。女装王子は妹の方…なるほどここでタイトルの『妹様』ともリンクしてくる訳か…しかし複雑な事情により、彼女はLCO内で「自分が男である」と思い込む特殊な縛りプレイをしていた。

彼女の想いを解放するため、ケイタ、攻略するために行く!、のだが、まあそう上手く行かず、アリスたち我の強い面々に引っ張られてしまっている印象が。ケイタさんやっぱりヘタレですね。
女装王子が何故、LCOで男でいようとするのか…それも分からずに、縛りプレイを解いてしまうと、女装王子はLCOからいなくなってしまうのでは…そんな危惧もあったなかで、最後には降りかかる女装王子の性別偽り疑惑を跳ね除け、男らしく突っ張るケイタさん格好良い。あれ?数行前とは正反対のことを言っている。

話の尺としてはアリスの方が多かったのに、終わってみれば今回のヒロインは女装王子でした。しかしまあ、新たな『妹様』の登場もあって、アリス再び大暴れの予感がヒシヒシと!