飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

飼い犬にかまれ続けて
勝手気ままにライトノベルの感想を書きます

「初体験にオススメな彼女」感想

初体験にオススメな彼女 (MF文庫J)

初体験にオススメな彼女 (MF文庫J)


「マスター。私と一緒に、初体験をしてください」

『まよチキ!』のあさのハジメさんが書く新作ラブコメ。引きこもりの上に超がつくほどのネガティブ思考の主人公・鉄之介が『フツーの男の子として高校デビュー』しようと入学式を控えた日、天才科学者の姉が作った『妹』が全裸で空から降ってくる。妹好き(残念ながら不純な意味)の鉄之介のために作られた『生体アンドロイド』である妹のあるみと様々な『初体験』を経験していく、というお話。
あさのハジメさんらしい王道ラブコメのため、タイトルを読んで思わず妄想してしまうようなことは(この巻では)ないものの、今まで『青春』というものを体験したことのない鉄之介が、あるみを中心としたヒロインと高校入学を機会にちょっとエッチな青春行事をひとつひとつ初体験していく。兄を変態にしたいとしか思えない言動をするあるみや、イジメっ娘の姫宮先輩のドMっぷり、ロリ不良少女のカレンのせいで、鉄之介の高校デビューのハードルが無駄に上がる上がる。ドタバタラブコメの軽いテンポで行くのかと思いきや、終盤のシリアス…まだ何も成していない鉄之介が熱くなってカレンに説教する場面は納得がいかないところ。
今回は各キャラクターの紹介に終始したため、本格的に高校デビューをする2巻に期待したい。