読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「アイドライジング!外伝 オリンライジング!」感想

マンガ

アイドライジング!外伝 オリンライジング! (1) (電撃コミックスNEXT)

〈あらすじ〉
『アイドライジング!』の主人公アイザワ・モモと双璧をなす人気キャラ「ハセガワ・オリン」の活躍を描いたスピンオフストーリーが登場!
図らずも芸人街道をひた走り始めたオリンの数奇な運命を描く、爆笑アイドルドキュメンタリー!

『アイドライジング!』に関しては妙な勢力のプレッシャーを感じますが、僕は純な気持ちで楽しんでますよ?(何故か疑問系)
モモとは正反対の体型と性格をしているオリンちゃんを主人公に、こちらも熱いアイドル活動が滾るねえ!

オリンちゃん、アンタはプロフェッショナルだよ。
どんな汚れ仕事も、嫌よ嫌よと言いながら、しっかりこなすオリンちゃんのプロ根性に賞賛を送りたい。正統派アイドルの道を奪ったモモへの悔しい想いをバネにして、成長を続けるオリンちゃん。その内に秘めた黒いエネルギーには無限の可能性がある。特にコメディ担当としての力が…!

オリンちゃんは嫌がると思うけど、モモと絡んでいる時が一番輝いているよなあ。モモに「良い子良い子」されているオリンちゃんほんと和む。
汚れアイドル道真っしぐらのオリンちゃんの活躍はまだまだこれからが本番。今時のアイドルはバラエティでも活躍出来ないとね!