飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

そろそろブログを動かしたいと思います

ブログを放置すること早半年以上。
時の流れは速いですね。まあ半年以上出ないラノベって結構あるので気にしないことにしました。
そんなこんなで久しぶりの更新になります。どうも僕です。皆さん、お元気でしたか?

ラノベを読まなくなったラノベ感想サイト管理人の存在意義について色々と思うことがあって、ここ最近の投票企画に参加できず見送っておりましたが……。

それでも結果を見ると知らない新作ラノベがドカドカと発売されていて、これがまた面白そうなこと面白そうなこと。昔は「この新作ラノベが面白いぞ! みんなも読めー!」とツイッターやらこのブログで叫んでいましたが、今は吸収することの方が多い。それはそれで楽だな、と思うことが大半で、でもちょっとだけだけど「クソー!俺だって!」と思う悔しい気持ちがないわけではないアイアムア老兵なのです。(何語?)
と、言う訳でそろそろブログを動かそうと思いますです。

以下、思いついた順につらつらと。
・気分転換にブログデザインを変更してみました。我がブログの看板である俺ガイルバナーとブログタイトルの位置が開きすぎてるのが気になる。
はてなカウンターの運営が終わってる……あれ? 今までのカウント数はどうなった? 改めて他のカウンター設置する意欲はなし。
・新作メインで更新していければと。あと気が向いた時に既刊も。そもそも気が向かないとブログ更新しない説もありますががg
・最近、ラノベを購入する際はポイントを気にするようになりました。Tなあれです。上手く使うと月ラノベ2冊くらいは買えちゃいます。
電子書籍の方が便利なのは分かるのだけど、実本(この表記であってるの?)の方がいろいろと夫婦感での共有あれこれの関係で移行はできません。iPadは息子の機関車トーマス再生専用機になってます。ありがとう、Amazonプライムビデオ。
・気づいたのですが僕のラノベ購入費よりも息子にねだられるお菓子代の方が割合多いような……(愚痴)