飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「ひめゴト」感想

ひめゴト(1) (わぁい!コミックス)

ひめゴト(1) (わぁい!コミックス)

〈あらすじ〉
俺、有川ひめはこわーい人たちに追い詰められ、貞操の危機だった。
そんな状況から救ってくれたのは、同じ学校の生徒会のお姉様たち。
助かったと思ったけど……ここが、俺の運命のわかれ道だったらしい。
事情を話したら、生徒会が借金を肩代わりしてくれる事に――までは良かったが、その条件が、
「生徒会の犬となり、高校生活を女装して過ごす」
とかいうトンデモな話で……。
ははっ、冗談……。え、冗談ですよね……?

僕も借金を肩代わりしておひめちゃんをペットにしたいです!
脇を固める女性キャラのおかげでひめくん、もといおひめちゃんの魅力が引き立っているところが良い良い。なんだかんだ言いながらも、女の子よりも女の子やっているおひめちゃん可愛い。

女の子のような顔をしている有川ひめが、親の借金を背負い危機的状況に陥っているところは生徒会メンバーに助けて貰ったことから始まる、ゆるゆるとした四コマ漫画。個性的な…というか、個性しかないとんでもな『女子』生徒会メンバーに女装を強要され、あれよあれよという内に彼女等のオモチャに。お金に目が眩んで堕ちるおひめちゃん…大金だもんね、自分を責めないで!!(楽しんでいる顔)

基本的には18禁さん・運子会長・ベル先輩の個性分けされた三人の先輩方に弄られるおひめちゃんの姿を見て興奮…じゃなかった、楽しむ漫画。こういった男の娘の女装は秘密にされるものが多いのだが、この作品は初っ端に生徒会メンバーによってバラされてしかも男女関係なしに全校生徒に受け入れられる。だからこそのこの緩い雰囲気なのだろう。美少女揃いの生徒会メンバーが無視されるほど輝いているおひめちゃん、お前がナンバーワンだ!(笑)

もうひとり。おひめちゃんの弟であるかぐや編は、おひめちゃんにはないあざとさが目立つ男の娘。コッチの話は男の娘が複数出てくるのだが、客観的には美少女三人と男ひとりが戯れているようにしか思えない。実態はまるで逆なんだけどね。女性陣の中で強く生きるおひめちゃん側のお話の方が好きかな。
18禁さんに弄られるおひめちゃんもっとみたいので続きはよ!(血走った目)