飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「小悪魔ティーリと救世主!?」感想

小悪魔ティーリと救世主!? (MF文庫J)

小悪魔ティーリと救世主!? (MF文庫J)

〈あらすじ〉
オレ・聡一郎は、ある雨の日にひとりの少女を拾った。ピンク髪にコスプレみたいな見慣れない格好をしているものの、いたって普通の少女である。
ただひとつ普通と違うところがあるとすれば――その背中にある、片方だけの黒い羽。
悪魔を自称するそいつは、帰る場所がないと言い出し、オレは仕方なくうちに彼女を置くことにしてしまう。
だが事態はそれだけじゃない。さらに翌日には、天使を名乗る金髪美少女がオレの家を訪れてきやがった。
そしてその少女によれば、どうやらオレは『救世主』か『大悪党』のどちらかになる可能性を秘めているらしく――!?
大人気クリエイターコンビが贈る、不良少年×悪魔っ娘×天使少女のちょっとエッチな居候系ラブコメ!

殺伐とした生活に美少女小悪魔と美少女天使が降臨!
周囲に『不良』として認知されている高校生・鮫島聡一郎が悪魔のティーリを拾ったことから始まるラブコメ。押し掛け天使エリーゼも加わり、鬱々とした不良少年の生活が一変する。文句を言いながらも根は良い奴な聡一郎が、性格もスタイルも正反対のティーリとエリーゼに振り回される日常を上手く描けていて、読み手としてはほっこり暖かい気分になれる。特にティーリの無邪気な(悪魔なのに!)行動は可愛い。「ここのシーンのティーリを見たい!」と思っていてページを捲るとしっかり挿絵が入ってて狙っているのかと。お風呂とかお風呂とかお風呂とか(笑)
『大悪党』と『救世主』。人間でありながらどちらにもなれる可能性を持つ聡一郎。悪魔的な行動でも、天使的な行動でもなく、最後は自分らしい行動を貫いて生きている。ただ大切な人を助けたいために行動するバカは僕、大好きです。同居生活ばかりで学校での生活あまりなかったのが残念…なのでティーリとエリーゼの転校来て欲しい。続きが出れば、の話だけど。