飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「ライアー・ライアー2 嘘つき転校生は小悪魔先輩に狙われています。」感想

ライアー・ライアー2 嘘つき転校生は小悪魔先輩に狙われています。 (MF文庫J)

〈あらすじ〉
決闘で等級を決める学園島で、史上最速の学園島最強(偽)に成り上がった俺、篠原緋呂斗。姫路らの力も借り、強敵・久我崎との死闘も切り抜けた。でも“偽りの最強”である俺に平穏はない。英明学園の伝統イベント・区内選抜戦は、一週間で生徒総数9000人が連戦で最後の一人になるまで続く鬼サバイバル。最強の座を盤石にするためにも戦略を立て準備は万全、のはずだった。だが、不穏な動きを見せる“小悪魔”秋月乃愛のせいで、俺の行動は全て先読みされてしまう。これは敵の不正のせいなのか?OK、ならば俺に不正で勝負を挑んだことを小悪魔に後悔させてやろう―!

バトルロワイアルというと、暫く前に「フォートナイト」にハマっていたのですが、ついぞ最後まで生き残ることなく引退しました。反射神経死んでるので超高速建築バトルについていけませんでした。本当にありがとうございました。

さて感想へ。校内で絶対的エースを決めるバトルロワイアル戦となる今回のお話。なんとか戦いを挑まれないよう、ズルをしていたらそれを上回る不正手段を「敵」に使われ大ピンチ……かーらーの、それを更に更に上回る騙しをして華麗にひっくり返していく。相変わらずの気持ち良さ。

今回、敵役となるぶりっ子の乃愛。底意地の悪さを持つキャラでとても嫌な感じでしたが、敗れた後のデレっぷりは一体。ヒロインズ入りするんすね。更紗と姫路のダブルヒロインに割って入れますか!