飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「寄生彼女サナ 3」感想

寄生彼女サナ 3 (ガガガ文庫)

寄生彼女サナ 3 (ガガガ文庫)

〈あらすじ〉
ある日突然唐人のお腹の中に寄生することになった、謎の生命体・サナとの学園生活。
サナたちパラシスタンスを狙う「組織」に対抗しようと「きせい部」を作った唐人たちは、賞金目当てで学園祭のアイドルコンテストに出場することに。
櫂実はセクシーコスプレで観客を魅了し、サナは寄生虫アイドルとして一躍大人気に!?
桜はモザイク必至の卑猥衣装で勝負、そしてキャラ作りに悩むアイドル生徒がチェーンソーを振り回し……学園はまたもやカオスな事に!
リビドーほとばしるキセイ系ラブコメ、第三弾!

コミカライズ決定おめでとうございます!
コンプエースで連載ですか。良い意味で斜め上に行く展開ではあるものの、マンガにするとまた違った楽しみ方が出来るラブコメなので期待してます。
でわでわ3巻のお話に。
今回は桜の姉であり、唐人の初恋の相手である従姉の姫が登場。六年前に家出をして、アイドルとして活躍している姫は学園祭のゲストとして現れ、唐人たちの学園生活を掻き乱す。更に桜が姉に対する対抗心で不容易な発言をしたことから学園祭のアイドルコンテストに出場するに。唐人はプロデューサーとして、サナ・桜・櫂実の見た目だけは一級の三人(内訳:パラシスタンス2+変態)をプロデュース。優勝に導くことになるのだが…まあこの三人がまともにアイドル出来る訳もなく、波乱の展開に四苦八苦する唐人。
下ネタ全開で引かれまくる桜は置いておいて、突飛なキャラを作ってるとしか思えないでも事実しか言ってないサナは確かの可愛いのう。特に今回は、唐人の想い人である姫の存在によって心揺れるサナを愛おしく感じる。それは読者だけでなく、唐人も同じでサナに惹かれる自分の想いを止められないでいる。二人の想いを阻むモノは『宿主と寄生虫』という関係だけ…いや随分大きい障害な気がするけど欲望に身を任せれば乗り越えられるよ!
若さゆえの反発心で家から出奔した姫ではあるけれど、桜のことを想っていたことが分かり心が温かくなる。姫の口から『組織』の名前が判明。やはり唐人の父親が深く関係していることが分かって、とりあえずサナとの日常に戻って行く…と思ったら唐人の家が!宿無しになった唐人とサナは何処へ寄生するんですかね?
真っ直ぐなサナと猪突猛進な桜とは違い、意外と黒いところのある櫂実が別のキャラを見せ始めたので、彼女はこの方向性でお願いします。