飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

飼い犬にかまれ続けて
勝手気ままにライトノベルの感想を書きます

ご報告

はい。既にツイッターランドでは報告済みですが、改めてブログでもご報告をば。

3月1日に第2子が生まれました。男の子です。上の子も男の子なので男兄弟になります。余談ですが、「おとこのこ」と入力すると「男の娘」が出てくるの何とかしたい。

自分は男兄弟ではないのでその関係がどういうものか……どうなるのか、イメージがつかないところがあります。あれですかね、拳と拳で語り合ったりするんですかね。あるいは兄が弟にアレコレ言って、キレた弟にぶっ飛ばされて怪我した挙句、数年後には謎の宇宙船で漂流しそこでもイザコザ起こす迷惑な兄弟になるんですかね。それなんて無限のリヴァイアス? ヴァイタル・ガーダー、リフトオフ!

ラノベで男兄弟というと、ファンタジー系で王位継承権争いをしている印象があるなあ。ラノベ主人公の男兄弟率を誰か検証して欲しいぞ。「BLACK BLOOD BROTHERS」みたいな主人公男兄弟設定(まあ本当はもっと複雑だが)は実は稀有なんじゃないか説。(水曜日のダウンダウンのBGM)

まあ余計な話をしてしまいましたが。最後にもっと余計なことを言うと、長男はまだラノベに興味はありません。(絵本)