飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「男子高校生のハレルヤ!」感想

男子高校生のハレルヤ!  (GA文庫)

男子高校生のハレルヤ! (GA文庫)

〈あらすじ〉
「そう、そこがポイントよ。あなた方は美少女であり男子でもある!」
「理事長、日本語がおかしいです!」
壮大な勘違いから、男であるにもかかわらず女子校に通うことになってしまった僕――山田真理(15)♂。
しかもそんな間違いは僕だけかと思いきや、剣道バカの祐紀、男性恐怖症の桜という二人の男子もなぜか一緒に女子高生として通学中!?
そこへ前代未聞の極秘任務が発令。
「男女共学化の為、美少女にもてあそばれてきなさい」ってどゆこと!?
それに、桜……君は僕と同じ男子を名乗ってるけど、本当は――!?
淑女の園で男子<バカ>三匹が大暴走!!
《GA文庫大賞受賞》のノンストップ女子校潜入コメディ、スタート!

男なら誰もが振り返ってしまう美少女女子高生三人……だがしかし、そんな三人にはとんでもない秘密があったのです!

お と こ。
彼女たち…いや、彼等は男。
それぞれの事情や罠によって女子高に通うことになった真理・祐紀・桜の男子三人組。
いやいやこんな可愛い男たちがいる訳がないとか、口絵を見る限りこいつら女だろとか、そんな細けえことは気にせず読み進めてください。コメディタッチで送る男子高校三人の女子高ライフにぐいぐい引っ張られる。

女子高を共学化するため、反対派に対する根回しを開始する三人。しかし反対派筆頭であるSっ気たっぷりのマロンに良いように弄ばれて笑ってしまう。
そんな中で妙なリーダーシップを発揮する真理が桜に慕われていくのだが…傍目には百合百合しいのに中身はホモォなこの展開は誰得なんだよ(笑)
勿論、舞台は女子高だから彼女たち相手にラブコメするチャンスは十分にある!…けど正体がバレちゃうよね。悲しいね。

が、これ最後まで読むといよいよ分からなくなってくることが。男子高校生三人…果たして本当にこの内訳なのか…?
この辺りの謎はシリーズ通してドキドキさせれくれるポイントなのかな。なんにしても先が楽しみな作品が生まれてくれて良かった。