飼い犬にかまれ続けて

勝手気ままにライトノベルの感想を書いています。

「星刻の竜騎士 8」感想

星刻の竜騎士? (MF文庫J)

星刻の竜騎士? (MF文庫J)


エーコちゃんマジ正妻ですな。よくぞここまでヒロイン力をつけてくれた。

今回の戦いで大きな壁を乗り越え、心身共にアッシュとの相性は更に上昇とシルヴィア含めて他ヒロインがこと恋愛面では完全に脇役になった感じに。それでもアッシュに受け入れて貰おうと頑張る彼女たちが可愛いし、いちいちそれに反応してしまうアッシュがエーコに嫉妬される姿もまた可愛い。ヴァロニカにしても、オスカーにしても、ヒロインとして参戦するのがちょっと遅かった気もするけど。特に今回序盤のヴェロニカ王女の行動は、彼女らしいようでそうではない乙女な反応が見られて良かった。物語の方は、前半は元敵組が活躍し後半はユリエルとの決着に向けて話が展開されていく。ユリエルに対抗するため、次期シェブロン王にオスカーを推すミラベルのラストは次回の盛り上がりを予想させて熱いなあ。